田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

フラワーロード 花植え

この活動も10年目だそうで

イメージ 1

お花は10年間変わらずマリーゴールド

イメージ 2

今年も良い苗ができています

10年たって みんな年をとったけど

イメージ 3

みんな手慣れたもんで 作業が速い

全長5kmくらいでしょうか 1mおきに植えていきます


印をつける人、穴を掘る人、土を入れて、農薬を入れて、肥料を入れて

ミミズを見つけては可愛いと小さな手に集める4歳の女の子

ミミズを見つけて そのたびに わぁ!と驚く54歳のオッサン


咲いてる花は可哀想だけどちぎってから植えます

根付いてから存分に咲いてください


途中の休憩風景

イメージ 4

長靴談義が始まりました 

こんな立派な靴は もったいなくて汚せないね


綺麗に咲いたら写真を撮って載せますね

植えた後の写真撮り忘れましたので あしからず