田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ありゃりゃ(パクリ)

昨日 Poさんの ありゃりゃの記事を見て お気の毒~と読み逃げしました
 
今日は我が家が ありゃりゃ・・・ 田植機壊れた 泣
 
しばらく気づかず植えていたらしい
 
夕方 私が先に家に上がってからの出来事
 
植え付けの爪が一カ所壊れて 6条のうちの1条分が 
 
1カ所に2株ずつ植わっているらしい
 
1カ所に2倍の苗が植えられたわけだ 
 
いいじゃんね 2倍穫れるんじゃない?
 
でも苗と苗の間隔も2倍あいてるから このままじゃダメだ  
 
明日はその間にもう1株ずつ手で植えてやりましょう  
 
秋にはたくさん穫れるべさ~