田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ヤングコーン

スーパーでたまに見かけるヤングコーンって 
 
特別な品種かと思っていたけど
 
普通のトウキビの未熟な物なんだってね 
 
つい最近知りました
 
我が家のトウキビも熟し始め 
 
この2~3日 2本くらい取ってきてはレンジでチンして試食してます
 
ヤングコーンって脇芽のようになっているトウキビだって知って 
 
トウキビの茎 見てみるけど
 
ないです 二番目の実も 結構大きいもん 
 
 
それが昨日 トウキビをエイッてもいだら 
 
そこにもう1個小さな小さな実がついていました
 
やった! ヤングコーン初収穫!  
 
どうやって食べてみる? 
 
・・・と その前に本命のトウキビを皮をむいて
 
塩少々振りかけてラップで巻いてレンジでチン!
 
可愛いヤングコーンは大切に私の胸ポケットへ
 
 
そして本日 大切な大切なヤングコーン様
 
 
 
 
きれいに皮がむけて
 
 
 
 
洗濯機の中から登場しました
 
 
 
 
あ~あ 食べ損ねたw