田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

リベンジかに汁

行ってきました 道の駅旭川 かに汁食べに!
 
道北の観光と地場産品フェスティバル~
 
春にも同じイベントがあってね 
 
そのときは お昼を食べてから行ったから 何も食べられなかった
 
丼にカニがてんこ盛りでね 汁の入るすき間あるの?ってくらい 
 
かにが入ってるのよ それでなんと400円!
 
食べた食べた 身をほじくりながら 汁飛ばしながら 
 
食べても食べてもカニだよ
 
とーさん言ったね「二人で一杯でよかったな」
 
そうだね そんなこと考えもしなかった~
 
かにが目的で行ったからね あとは・・・
 
 
竹炭入りの真っ黒いロールケーキ手に取ってみた それを買うのはマニア?
 
売り子のお兄さん俄然嬉しそうだった 
 
そこで シナモンロールの説明が始まる 
 
いかにこのケーキはシナモンの香りを殺さずに 出来ているか
 
いかにシナモンの味が濃厚か
 
いかに自分がシナモン好きか
 
そこで私は反撃
 
「ワシはシナモンは嫌いじゃ! 今まで何度騙されてきたことか! 
 
コーヒーと間違える! 紛らわしい!」
 
はるばる浜頓別から来ていたお兄さん ごめんなさい
 
熊笹ロールも買ったから許してね
 
 
イカが売ってたら 買ってきて塩辛作ろうかなぁと思ったけど
 
売ってたけど冷凍物だった そうね ああいう場所でナマは難しいかもね
 
一皿売りより箱売りの方が一匹単価が高かったよ そういうもん?
 
買わなかったけどね
 
 
その会場をあとにして 前に買ってすんごく美味しかった豚肉を買いに行った
 
フィールの地下・・・相変わらず客は閑散と・・・
 
魚屋さんでは全品半額コーナーがあった
 
売れないんだろうなぁ あの場所では・・・気の毒・・・
 
豚肉もね 前に買った ちょっと厚く切ってあった美味しいお肉が・・・ 
 
今日はなかった 薄切りばかり・・・
 
前に買ったのは グラム単価もお高めだった
 
今日はお肉も薄いし 単価も安かった・・・ お気の毒・・・
 
ガンバレ旭川
 
ガンバレ道北!
 
ガンバレ北海道!
 
ガンバレニッポン!
 
そして明日も
 
草刈り頑張ろう・・・自分!
 
 
道の駅のイベント 日曜日までやってます