田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

昨日も今日もモヤシが売り切れ

なるべく地元のお店を利用しようと思って
 
町のスーパーに寄らずに帰ってきて 
 
最後の店で買おうと思ったら
 
昨日も今日もモヤシがないの
 
モヤシで何をしたかったかというと
 
 
                          これ
 
イメージ 1
 
蒸し野菜~♪
 
モヤシはなかったけど
 
下の方にキャベツがいっぱい~
 
蒸すとキャベツが甘い~♪
 
昨日はキャベツとシイタケと豚肉とシュウマイと水菜
 
 
 
そして今日も
 
 
イメージ 2
 
 
飽きずに蒸し野菜~♪♪
 
昨日はとーさんがいなかったし
 
カボチャ入れ忘れたし
 
うどんも試してみたかったし
 
今日もモヤシはなかったけど
 
舞茸があったし~
 
昨日の豚肉はパサパサでイマイチだったけど
 
鶏もも肉は美味しい確信があったし~
 
ニラも載せちゃいましたとさ
 
そんなわけで二日続けて蒸し野菜~
 
 
 
イメージ 3
 
 
これは昨日の食卓
 
モヤシがなくても
 
オイシィ~♪