田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日はプラスです

さっき聴いたカーラジオでは 旭川の気温がプラス5度と言ってました
冬になって気温が話題になるとき 北海道民は 
数字にいちいち氷点下とかマイナスなんてつけないけど 
0,1度でも気温がプラスになると
プラスだプラスだと大騒ぎ!
 
さすが3月 弥生3月 
今日はプラスもプラス 旭川では5℃もあったらしい
おかげで道路のそこここに水たまりはあるわ
それをバシャバシャ飛ばして走るから車は汚れるわ
いいことないんだけど
もう気温がプラスっていうだけで嬉しいもね~
 
 
        納屋の雪もあともう少し・・・今日中に落ちてよね~
 
 
イメージ 1
 
 
                 とーさんのカメラを借りました