田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

夜中からムカムカ~

珍しく体調が悪い 今日の私
夜中から今朝にかけて 何度もトイレに通う
あ~気持ち悪い
症状は 気持ち悪いだけ
熱もないし風邪の症状もないし下痢もしていない
特別な原因が思い当たらない
昨夜も火を通したものしか食べていない
とーさんは 病院に行けよ~といって仕事に出かけたが
病院へ行くのもしんどいので ムカムカしながらうつらうつらと昼迄寝ていた
 
こんなに気持ち悪いのにうつらうつらしながら夢の中で
私は料理を作っている
自分のためにコトコトおかゆを煮ていた
あ~とことん食い意地が張っている
 
今日は朝からパンを焼こうと思っていた
よぉこちゃんが私の「作りたいスイッチ」に触れたせいだ
チーズとベーコン 甘納豆 ミルクリッチパンの材料を
昨日から準備して 今朝は早くから焼く予定だったのに
 
お昼近くに ムカムカもだいぶ治まったので
何か食べることにした
味噌汁の残りに水を足してご飯を少し入れてコトコトと煮た
猫マンマ? だね  あ 今どきの猫はこんなの食べませ~ん
これを食べてムカムカがおこらなければ 病院へは行かない
病院の中も いろんな菌が飛び交っているんでしょ?
 
今のところ大丈夫
でも今日はパンはやめておこう
夜も今日は娘と二人だから コトコトと雑炊にしようかな・・・
こういうときは食べない方がいいの?
う~ん無理! 一晩中食べ物の夢を見そうだから
明日はパンを焼けるかなぁ~