田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

おんなごころよ

今日は雨模様で農作業はお休み
 
え?最近休みが多いなって?
 
気にしない気にしない~
 
午後2時頃だったでしょうか
 
家の固定電話が鳴りました
 
そんな時間にかかってくる電話はろくな電話ではない
 
農家と知ってる人はこんな時間にかけてはこない
 
または携帯にかけてくるか・・・だ
 
案の定 
 
「○○化粧品の△○と申します 奥様でいらっしゃいますか?」
 
はい・・・と ぶっきらぼうに答える私
 
「ただ今 我が社では30歳から69歳までの女性を対象に・・・」
 
としゃべりはじめる
 
すかさず
 
あら~残念ですが私29歳だから対象外ですわ ホホホ 
 
と言って 受話器を置きました 
 
もちろんウソですよ
 
ウソですけど
 
同じウソでも
 
絶対70歳とは言わないのが おんなごころよ