田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

マイブーム

みーさんが飲んでね と戴いた梅酒
 
イメージ 1
一升瓶です 毎晩チビチビ飲んでいます
甘くてジュースみたいなもんです・・・がアルコール度数11~12度
大丈夫でしょうか?
酒に弱い人ほどアル中になるらしいですね
 
イメージ 2
 
今日は一時こんな横殴りの雪が降っていました
春は足踏み状態です
 
今夜のご飯
イメージ 3
お久しぶりの陳さんの麻婆豆腐
やっぱりからい~ 好きだけどむせる
上にあるのは長芋スティック
先日うり坊さんで食べたのが美味しくて真似してみました
・・・が  なんか違うな  焦げたし あんなに美味しくはならなかった・・・
何が違うかな?
しばらく作り続ける予感・・・ しつこいの私
 
イメージ 4
昨夜のフラワーアレンジ
毎回難しいけど毎回楽しい
これうちの下駄箱の上だから バックに他の花も写っているのよ
四方見だけど ここでは前からしか見えないので 後ろの花を抜いてもう一つのアレンジをつくりました
 
イメージ 5
 
やっぱり先生の手が入らないとイマイチかな♪  
楽しむ気持ちが大事・・・ということで・・・
 
これな~んだ?
 
イメージ 6イメージ 7
 
パイナップル ずーっと水に浸けて置いてました
苦節10ヶ月
 
イメージ 8
 
ついに 根が出てきました
もう少し伸びたら 土に植えてみようかな
パイナップルは時々脅すと実をつけるらしいよ 
 
楽しみだなぁ~ 酢豚にパイナップル♪