田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日もまた

今朝の風景
イメージ 5
もう呆れちゃって・・・
イメージ 4
 
トマトの苗も日が当たらないからヒョロヒョロだよ
こんなに寒くちゃハウスにも出せないよ
 
 
イメージ 6
 
最初の種まきから6日が過ぎ
順調な年なら発芽の確認が出来る頃ですが
まったくその気配もなく・・・
 
 
膝痛の私にとーさんがサポーターを買ってきてくれました
とーさんは膝痛の先輩で
いつもサポーターをしています
イメージ 7
 
買い物に行く前のこと
とーさんがLサイズだから
私はMでいいよ~
と言ったけど
念のために試着してみろ
と とーさんのを試着
あら・・・Lでいいわ・・・
 
休み明け病院へ行ってこよう
 
イメージ 8
 
日中になって 朝降った雪は融けたけど
 
まだまだそこかしこに残雪が見える
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
タイヤ交換に帰ってきた下の娘とおしゃべりをしながら煮干しの頭を取り昆布を刻む
 
イメージ 3
 
明日の味噌汁の準備をして今日もおしまい
 
当分お天気は悪そうで
 
気持ちも曇りがち