田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

そば処  田しろ

東旭川の駅近くの住宅街の ふつうの住宅
 
前からよく噂に聞いていた美味しいというお蕎麦屋さんへ 行って来ました
 
住宅街のふつうの家・・・迷うかと思ったけど ちゃんと行けました
 
だって 私の前を走ってた車も 
 
ここへ来たお客様でした~
 
イメージ 1
 
旗も立ってたし看板もあるし
 
イメージ 2
 
すんなり行けました
 
看板がなければふつうの住宅の玄関です
 
一歩中へはいると お正月らしい飾り付けで
 
イメージ 3
イメージ 4  イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お出迎え~
 
12時前に行きましたが すでにお客様が3組ほどいらして
 
店内の写真は撮れませんでした
 
私が食べたのは
 
イメージ 6
 
山菜そば 650円
 
ビックリでしょ!
 
けっこうな大盛りですよ
 
山菜もたっぷりのってますよ
 
それで650円って・・・安いですよね
 
いいんですかぁ~?
 
もっちろん おいしいんです~ 
 
つゆも甘すぎずスッキリした味わいです
 
そば湯も  たぁ~~っぷり♪
イメージ 7
あ・・・飲んでしまってからの撮影でございました
 
器も手作りだそうですよ
 
そばをこねることと粘土をこねること
 
通じるものがあるのでしょうか?
 
また行きたいわ~
 
きっと行くわぁ~
 
ぜったい行くわ~
 
全メニュー制覇したいわぁ~
 
今日は七草の日でしたが
 
お昼は山菜そばを食べて
 
イメージ 8
 
夜は山盛りサラダを戴きました
 
七草ではないけどまあまあヘルシーでしょ
 
そして
 
新年恒例
 
あげるといわれたら つい手を出して貰ってしまう
 
干支の貯金箱
 
イメージ 9
 
またいつもの日常にもどりました