田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

広背筋と上腕二頭筋が自己主張をしている

早い話 背中と腕が痛いってことね
 
ハウスまわりの除雪は機械で ある程度は飛ばしてくれます
 
イメージ 1
 
除雪機がなくてスコップで全部除雪していたときに比べたら
 
ずいぶん楽に
 
イメージ 2
 
なったはずなのですが
 
機械は万能ではありません
 
細部はやはりスコップで雪を除けなければいけません
 
これが 冬の間怠けていた体には 堪えます
 
ただ今の積雪
 
 
イメージ 3
 
96㎝というところでしょうか
 
今日はこれぐらいで
 
イメージ 4
 
許してもらいましょう
 
 
今日はお天気が良くて
 
イメージ 5
 
チョロちゃんも南側の軒下で 
 
わずかに雪がとけたところの感触を楽しんでいました
 
今日の私のご褒美
 
イメージ 6
これでドーパミンが出て やる気も出るんだなぁ~