田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

明朝は寒いです

ローカルネタが続きます
 
明日の旭川の最低気温は2℃だそうです
 
たかださんにもらったトマト
 
さっそく植えて もう大きいので手竹もやりました
 
イメージ 1
 
 
手竹を立ててしまうと 
 
寒くても トンネルをして苗を寒さから守ることは出来ません
 
そこで 考えました
 
イメージ 2
 
応急処置です あとは自力で頑張ってもらいましょう
 
がんばれトマト!
 
 
タラの芽は まだちょっと 早いようです
 
イメージ 3
   
 
頭にくること
 
イメージ 4イメージ 5
 
タラの芽を見つけたけど まだ早いからって 枝を切って持って行く輩
 
ここはうちの田んぼのすぐ横の川縁 
 
田んぼのあぜを歩いてこないと来られない場所なのに
 
気分悪いったらありゃしない
 
そしてもっと
 
もっと
 
もっともっと腹立つのが これ!
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
山はゴミ捨て場じゃないぞ!
 
 
 
ちょっと腹立つこと
 
詰め替え用のシャンプー
 
イメージ 9
 
手できれます って書いてあって
 
確かに手で切れるけど
 
それで逆さまにしてもシャンプー液が出てこないことがよくあり
 
私が 軽く キレます