田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今年の締めに

昨夜は楽しい夜でした
ブロ友 春日部のシェフが北海道上陸とのことで
お初ご対面~♪
シェフにはシェフのお料理を・・・というわけで
旭川グランドホテル17Fレストラン.シャンドールへご案内(エビ様の予約)
イメージ 1
いやいやいや~ドキドキするべさこんなとこ~
オバサン長く生きてるけど初めてだもね~
ちなみに心霊写真ではありません
イメージ 2
エゾ鹿肉あり~のブルーチーズあり~の
グラスに入ったスープ・・・ 
驚きはブロッコリーのソルベ!
シェフの手にかかるとブロッコリーもこんなふうに変身するんだねぇ~
たまげるねぇ
もちろんここのシェフとはイケメン武田シェフ
プライベートのときは変顔を趣味とするやんちゃなお兄さんだけど
さすがこのコスチューム姿は風格を感じます
イメージ 3
シェフとシェフの間には火花が・・・じゃなく名刺です
 
話が弾む弾む
春日部のシェフは オネエチャンのいるお店は苦手と仰る
何を話したらいいのかわからないって
でも昨夜は会話が弾みましたね
まぁ 私らオネエチャンじゃないからね 
 
そんなわけで料理の写真撮るのも忘れて
綺麗なカクテルの写真も撮り忘れ
サーモンとアボガドのサラダ?に続き
スープ
パスタ・・・とコースが進み
デザートを目の前で作ってくれます
イメージ 4
お姉さんバナナの皮だって手でむいたりしないんです
 
バナナを燃やして 
イメージ 5
                        
                       炎上!
 
 
イメージ 6
 
                  こんなんなりました~♪
見せられて魅せられたお料理の数々でございました
春日部のシェフも
このレベルでこのお値段ですか?
考えられないくらい安い!
と驚かれたのでした
 
このとき気づけばもう10時・・・まわりの席にお客さんは誰もいない・・・
当然一軒で終わるわけもなくお次のお店へ
 
このお店はあのお店
イメージ 7
なんと ここで撮った写真はこれ1枚
おでんのまきさんで 豆苗を切るJhonJhonさん(友情出演)
ここではなんと先客に埼玉からのお客様がいらして
しかも春日部の隣町からいらしたとのことで
愉快ですね~面白いですね~
袖振り合うも多生の縁・・・なんて言葉が浮かぶんですね~
ここでもさらに盛り上がり
まきこママの美味しいたくあん漬けをお土産に戴いたりしたのでした
時間はここで深夜0時を回りました
ふつうのオバサンはここで失礼しましたよ
ここで新メンバーと共にシェフは次のお店へと向かったのでした
タフですね~57歳!
今夜はどこの町?それとも山深く抱かれてお休みでしょうか?
 
今年もたくさんの出会いがあり楽しい一年でした
ここにお越しの皆様のおかげで今年も楽しく締めくくれそうです
有り難うございました
来年も幸せに向かって歩きましょうね