田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

茗荷の花

畦草刈りをしていたら

地主さんが

茗荷でてるから採っていかないかい

と声をかけてくれまして

それは嬉しい♪

たくさん採らせてもらいました

イメージ 1

中には花が咲いてるのもありました

へ~~!初めて見ましたよ 茗荷の花

茗荷って・・・このまますくすく筍のように伸びていくのかと思ってましたが

違うんですね~~

誰にも気付かれず

日陰でそっと咲く

茗荷の花って

イメージ 2

こんなに 綺麗だったのね~ 

あれ? 綺麗に見えませんか?

綺麗ですよね~

可憐で 儚げで 奥ゆかしい感じが いいじゃないですか~

私には縁のない世界ですわ 

ま このあと 花はむしっちゃったんですけどね  


おかげさまで

たくさんの

甘酢漬けが出来ました

イメージ 3

これ 大事にとっておいて

寒くなる頃に

しば漬けでも漬けてみようかな