田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

キムチと挽肉とチーズで何できる?

白菜キムチを細かく切って

チーズも細かく切って

豚挽肉と混ぜて

イメージ 1

皮に包んで焼いたなら







イメージ 2

美味しい餃子の出来上がり

味付けは キムチの味だけです

白菜キムチの漬け方を習ったときに

おまけで教わったレシピです

キムチ漬けは身につかなかったけど

この餃子はたまに作ります

簡単でおいしくて 言うことなしよ



文字盤の液晶部分に虫が入ってしまった炊飯器

気持ち悪いけど ご飯の方には入らない構造なので 我慢して使っていました

朝は炊きたてじゃないといや という人が留守になるのを待っていました

明日からは チンご飯 またはパン と決めて

売店に炊飯器を持っていきました

そしたら

イメージ 3

修理に出した炊飯器が メーカーから帰ってくるまでのあいだ困らないように

代わりの炊飯器を貸してくれました

こんなことならもっと早く持っていけばよかったわ



一応保証期間内ではあるけれど

有料かなぁ?