田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今まで言ってなかったけどね

今までブログに載せたことなかったけどね
 
実はね 外食で一番多く行くのが回転寿司だったりするの
 
市内あちこち行ったよ
 
もう二度と行かんわ!っていうお店3軒くらいあるよ
 
回転寿司は出来上がるまで待たなくていいのがいいよね
 
一人で行くときもある
 
午前と午後に用事があって お昼どうしようかな~って思うとき
 
時間があるときは長居できるお店に行くけど
 
あまり時間のないときは回転寿司いいよね
 
なんでか?
 
多分私の一番の理由は好きなだけお茶が飲めるってこと
 
もちろんお寿司が好きなんだけどね
 
 
イメージ 1
 
お茶は3杯くらいは飲むよ
 
ワサビはたっぷり必要
 
イメージ 8
 
ガリ食べ放題も嬉しい
 
イメージ 2
 
これくらいを2杯くらいは食べるよ
 
汁物はどうする?
 
私は海苔汁が好きだよ 昨日は頼まなかった
 
ネタは何が好き?
 
イメージ 3イメージ 4
 
ほたて 一巻しか乗ってなかった・・・
 
カニは一巻食べてから撮影
 
あとはね サンマとサーモン  豆イカも必ず食べる
 
イメージ 5イメージ 6
 
サーモンは3巻盛りだった
 
これと写真撮り忘れたエビ 大きいエビで1巻盛り
 
本日のお薦め ヒラメ活〆  これはお腹いっぱいだったのに衝動的に取ってしまったなぁ
 
イメージ 7
 
締めて950円なり
 
千円以内で収めたいの
 
よくできました
 
 
 
 
こちらいつも行く美容室の看板猫
イメージ 9
 
ドライヤーで温風かけてもらうのが好きなんだよ さすが美容室の猫
 
住宅と店が行き来できるようになっているから ときどき店に来るの
 
おいでって言ったらポンと膝に飛び乗ってくるの
 
シャンプーに呼ばれたのでその猫を隣で待ってる人の膝に乗せてあげようと思ったら
 
その人 飛び上がるようにして逃げたの
 
悪いコトしたわ
 
お客さん一人逃したかもね
 
今日は暖かいよ
 
今日も出かけるよ
 
先週出せなかった大量のゴミ出ししてからね