田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え8日目 最終日 最後の田んぼで事件は起きる


今日はいよいよ最終日

朝も余裕で5時まで寝ました

頑張れば午前中に終わるものを余裕で一枚残して

午後に最後の田んぼを楽しんで植えましょう

な~んて思ったら いきなり植え付けの爪が折れて

・・・されどなんとか雑品から調達

無事に終了いたしましたよ

イメージ 1

昨日 自分の田植えを終えたという婿殿も駆けつけてくれて

好天の中 今年の田植えを終えることができました

ご声援ありがとうございました

明日からゆっくりお返事コメントしますね

今日はひとまずお休みなさい