田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ご近所でイベント

ご近所に引っ越してきた若い家族が企画したイベント

去年に引き続き2回目です

イメージ 1

この時期に屋外でのイベントです

昨年は12月に開催でした

幸い 雨も雪も落ちてはこなかったけど

風が・・・北風はそよ風でも寒い

12月開催の昨年は これほど寒さを感じなかったなぁ

暖かい食べ物が嬉しい

イメージ 2

私も豚汁持っていったけど 写真忘れたわ

他にも食べ物あったけど 写真忘れたわ 

だって寒いんだもん 笑

とにかく寒かった

そんな中

留萌から歌を歌いに来てくれた人たちが居ました

イメージ 3

途中 鼻水をすする音とか 寒さに負けないように気合いを入れたり

だけどみんな遠巻きに見てるんだわ

寒いから たき火から離れられないのね

気の毒でね~

私はコンテナを椅子がわりにして こんなかぶりつきで聴いてた

イメージ 4

聴いてたの 見れないんだも 近すぎてさ

さすがに ちょっと近過ぎちゃった

もう戻るに戻れない雰囲気・・・

なにか勝負してるような・・・

この景色よ 彼らは背中に風を受けて

イメージ 5

私は向かい風に 顔を・・・上げられず

はぁ~

歌うも修行 聴くも修行よ

それから こんな人も居たわ

トークセンっていうタイの伝統的リラクゼーション 

木槌でポンポンと刺激を与えて身体をほぐしてくれるんです

イメージ 6
 
私もやってもらいました

イメージ 7

思ったより痛くなくて

もう少し痛い系が好きかなぁ~

午後は地域のフラワーロードの片付けがあって

途中で失礼したけど

いろんな人がここに集まってきてくれて

この地に 面白い風が吹いているわ