田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

128日ぶりの我が家

1月12日に入院して以来

128日ぶりの我が家

車をおりたら真っ先にハウスへ

イメージ 1

今頃はたくさんのトマトが植わっている時期なのにね

悲しいね~

でもさ

食欲はあるのよ

久しぶりの我が家で

イメージ 2

久しぶりのお寿司 美味しかったね

病院で 病衣姿だと 顔も病人だけど

こうしてふつうの服を着てここに座ってると

いつものかあさんだね~

今日は妹と 大掃除

たくさんのタッパーにたくさんの保存食

無情な娘二人は中身を片っ端から捨てました

タッパーって素晴らしいモノですね

フタをしてあると臭いが漏れないんです

そのフタを 恐る恐る開ける妹

いちいち母に確認をして

結局は捨てる


イメージ 3

らっきょうの漬けたのあったでしょ?

と 頭はしっかりしてる母

あ ごめんなさい それは確認せずに 私が捨てました・・・


元気なとき 

畑作りを手伝ってくれたり 一緒にオセロをしていた近所のおじいさんも

電話をかけるとお元気でした

さっそく電動自転車でやってきて

イメージ 4

外の水道の配管をしてくれました

おじさんの元気な姿を見られて

母も安心したことでしょう

夕方 名残惜しく 病院へ戻っていきました