田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

じいさんとばあさんの務め

今日は田植えはお休みです

だってかわいい孫の初めての運動会だから

イメージ 1


人は こうも変わるものなんですね

とーさんは息子の初めての運動会には 行かなかったのに

孫の運動会には田植えを休んでまで行くんだね~

息子の運動会 両親と手をつないで走る競技があって

とーさんの代わりによその旦那さんを借りて一緒に走ってもらった

息子は知らないオジサンがいきなり手をつないでくるのでギャン泣きして

初めての運動会の記念写真は泣き顔だったなぁ~


さて孫は・・・

イメージ 2

ほっとんどやる気なく

イメージ 3

うつむいてるか泣いてるか

でも ママーって駆け寄ってくることもなく

頑張ったね 頑張ったね

さあ 午後はじいさんとばあさんも また田植え頑張ろう