田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

まだまだ年末の話が・・・

FBで 忘年会の素敵なお料理が紹介されていて

いいなぁ ここ私も前に行ったお店だわ

今年は誘ってもらえなかったんだな

なんてことを思ってみてたらそれは2年前の自分の投稿写真だった

それを丸ごとシェアしたらすかさず

お店予約しました 来られる? とメッセージが

さすが仕事早い友人!

相変わらず 呑めないけど宴会は好き♪

ビストロわいん屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

どれも美しくておいしいお料理ばかり

そして食材のひとつひとつに物語があります

ここがとても大事だなって思うこの頃です

遊ぶ豚とか女性ハンターさんが仕留めた鹿とか

冬のアスパラ まさかの菊芋・・・

アルコールがなくても酔えるわ

そして市内にいながらにして

フランスから沖縄へ飛べます♪

イメージ 9
イメージ 10

沖縄といえば シークァーサーに海ぶどう

フランスですでに

腹一杯の私たち

ここでは歌って踊って太鼓叩いて


イメージ 11
イメージ 12

大盛り上がり

素晴らしい締めくくりでした

一緒に盛り上がってくれた皆様ありがとう

今年の忘年会も楽しみにしてるわ 笑