田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

台風で稲刈りはお休み おでんの仕込み

台風25号の影響は 雨が降りましたが 静かな降りです

今日は籾すりざんまい

私は明日のイベントの準備でバタバタ

明日は上川管内のJAが集まって収穫感謝祭

明日 私たちのブースではおでんを販売します

今日は 夕方からJAの加工施設で おでんの仕込みをしました

1年間の研究(?)の成果が ゆでたまごに表れています 笑

イメージ 1


80食分  完売できるかな?

イメージ 2

大根に こんにゃくに 卵と ちくわ それに結び昆布で

味噌おでん一皿250円

いかがでしょうか?

帰りに 久し振りにラーメンを食べてきました


イメージ 3

ふ~ん ここの野菜ラーメンにはチャーシューがないのか

そうか そうなんだね

わかったよ

・・・


ちなみに 私は明日は上川カレーの担当なのでそちらにいます

おでんもカレーも食べに来て~