田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

2018稲刈り4日目 また台風が来るという

ガソリンはどこまで上がり続けるのだろう

最近頻繁に「値上げします」のお知らせメールが届く

これから収穫の秋 輸送繁忙期なのにね



今日の稲刈りは大きなトラブルもなく

息子が刈って私が運んで本日の目標達成


台風が来るというので 

とーさんは 一箇所だけ残っていたソバ刈りをして

今期のソバ刈りは終了しました


先日 道端で拾った栗が あまりに立派だったおかげで

そのあと

すっかり栗拾いにはまり(すぐ熱くなる性格)

イメージ 1
 

栗ご飯もつくりました

イメージ 2

台風のあと たくさん落ちてるんだろうな

無心になって皮をむく そんな時間もけっこう好きよ

イメージ 3

栗ご飯以外に どうやって食べるの???

保存はどうするの?

生のまま皮をむかずに冷凍はどうなの?