田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

お寿司を食べに行きました

今日は久し振りのお休みでした

私はたくさん休んでますが

息子ととーさんはソバ刈りが始まってから 

稲刈りが終わるまで よく働きました

とても良いお天気の中ドライブに出かけました


イメージ 1

旭川から札幌へと続く高速道路

タイミングが良ければ 

紅葉が綺麗なところがたくさんあるのですが

イメージ 2

今日はイマイチですね

山を抜けると

岩見沢から 江別 とにかく平らで 広いの~

イメージ 3

大都会札幌も通過

イメージ 4

坂の街 小樽

イメージ 5

イメージ 6

煉瓦倉庫群を横目で見て

車は進む

イメージ 7

海だよ~~

イメージ 8

そして

最初の目的地 余市 道の駅

イメージ 9

に着いたけど 

日曜日だもんね 駐車場が満車でさ

車の中から写真撮っただけだった

今日の私の目的はね 美味しいお寿司を食べたいってこと

だったの

何故小樽じゃないのかって?

小樽・・・高い 余市・・・リーズナブル←ガイドブック情報

だけどさ

日曜日だもんね 目指す店は 駐車場が満車でさ 笑

結局 通りすがりに見た看板に吸い寄せられて

イメージ 10

でてきたのがこれ!

イメージ 11

余市の寿司 ハンパねぇ~~!

このあと 新南樽市場で 仕入れ 笑

イメージ 12

美味しい海鮮を食べて

海も見られて



イメージ 13

新鮮海産物を買い物

車に揺られて眠る 笑

400km余りのドライブ

至福の一日でございました