田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オホーツクへドライブの予定でした

またまた4月の話です

1月にえみちゃんと私が長野へ行き 

今度はふねさんとババちゃんが旭川

この日はえみちゃんの旦那様の運転でドライブへ

車に乗ったらなんとビックリ!

旦那様が一人一人にオヤツを用意してくれていました

イメージ 9

有り難いこと

大人の遠足の始まりです

以前ふねさんに えみちゃんの旦那様ってどんな人?って聞かれて

私は 三浦光世さんのような人 といいました

心が広く いつも奥様の応援団長でいてくれるような・・・

ちなみにうちのとーさんはえみちゃんの旦那様にふねさんのことを

機関銃のように喋るから気をつけて と言ったそうです 笑

私はこの日の行き先を事前に詳しくは聞いていませんでした

その方が楽しめるから

お天気が良ければ

かたくりの群生地へ・・・という候補もあったらしいのですが

寒くて断念




イメージ 10

本当はこのあと オホーツクへ向かっていく予定でしたが

この日はオホーツク地方に大雪の予報・・・

でルートを変えて日本海

留萌駅前をウロウロ

箱買いする?安いよね~

イメージ 11

買いましたよ この時期カレイが旬なんですね~

イメージ 1

そして つぶれたのかと思ったら移転していたおみやげ屋さん

イメージ 2

ここ いろいろ面白いものありますよ~

ここを出て えみちゃん1回コケました

大丈夫です 見にも留まらぬ立ち直り さすが慣れてる

お昼は
イメージ 3
で これ!

イメージ 4

ふねさんはイカどん

握りにすれば良かったね ご飯多いんだよね

全部食べたけどね

そして

寒さに震えながらの記念撮影 黄金岬

イメージ 5

この日はホント寒くて みんなワタワタと車に戻るの

恰好の撮影スポットでも車中からパシャリ

イメージ 6

さあこれから帰ります

・・・と思ったら車は札幌方向へ

え~と・・・それから・・・気付いたら芦別でした 笑

道の駅に寄りましたが 寒くて写真を撮るのも忘れました

そして なんとこの時期にお花がたくさん♪

イメージ 7

富良野 富田ファームの温室です

みんなで記念撮影をしてから

お花の写真を撮って

イメージ 8

ふり返ったらもう誰もいません 

もう寒くて寒くて 車に戻るの早いこと

あ~ホントにお天気だけが残念でした

この2日後は27℃にもなったのに・・・

されど女4人かしましく 楽しいお出かけでした

楽しい一日をありがとうございました