田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ランチ週間 習慣???

日曜日、オイシイをつくり隊のメンバーで五目ご飯の具を作った

終わってからランチに行こう、となって

新しくできたおかゆ屋さんに行くという

おかゆと聞いてテンションが下がる私

用事を思い出して ランチはやめておきます

といったものの 用事の先も昼休みで閉まっていることに気付き

けっきょくおかゆへ・・・

ゆり根のおかゆと水餃子のセット お土産に豚まんを買う

まあ美味しかったけど もう行かないかな

そりゃあ体に良いかもしれないけど

たまの外食のときくらい体に悪いもの食べたいじゃないの 

帰りの車の中で豚まんを1個食べたのは言うまでもない

 

月曜日はかねてからのお約束 

思いっきり体に悪そうなパンケーキのお店へ

これが意外にあっさり系で 

もっと

毒々しくグッタリするほど甘いクリームが載ってると良かったのに 笑

 

火曜日は百万石というお店 居酒屋だけどランチもやってる的な

一応この日は打ち合わせという名目の集まり

店内は薄暗い すでに夜の雰囲気を醸し出し

仕切られた個室だし

おしゃべりに花が咲く 

昼の部の閉店時間があるらしく慌てて3分ほど打ち合わせ

なんだよ 電話でも済んだじゃないか!

ここで食べたのは

温かいエビ天蕎麦とにぎり寿司5かん、

茶碗蒸しのセット、コーヒーもついていた

 

今日は江丹別へ行く 叔母と行く

蕎麦屋になるのかレストランになるのか?

 

そして明日はランチ週間の〆を飾るビランチャだ♪

 

そんなに毎日予定を入れて イヤにならないの?

と とーさんが聞く

暇さえあればテレビ見てひたすらソファーに暮らす生活

イヤになりませんか?

とこちらが問いたい