田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

昼休みです~

わ~い 今日は家で昼休みだ~ もちろん卵焼き食べた
 
 
昨日は 
 
田植機搬送用の4トン車の中でお弁当 
 
もちろん卵焼き入ってた
 
 
その前の日は 
 
軽のバンの後ろの座席を倒して お座敷のようにしてお弁当
 
もちろんゆで卵 入ってた
 
4トンの中でも軽の後ろでも しっかりお昼寝
 
でも 家だと パソコンがあるから 寝られないな~
 
ウチ 昼休みはキッチリ1時まで休むのよ
 
以前はそうじゃなかったね… 
 
とーさんは超早食い みーが半分食べた頃 もう 爪楊枝でシーハーして
 
みーが 食べ終わるか終わらないかで よしやるぞ! と支度を始める
 
これ辛かったね~
 
ある時言ったの 
 
田んぼの畦でご飯食べるのも 軽トラの中で食べるのもいいけど
 
10分か15分でいいから 昼休みしよう ってね
 
それからはキッチリ1時まで休むようになったの
 
田植え3分の1終わった 
 
何事も3日目が 一番体が辛いの 今朝はやっとこ起きたよ
 
でも明日からは 体も慣れてだんだん楽になるよ
 
ちょっとだけ寝ようかな~ でも寒いよ 外の気温は10度くらいだよ
 
家の中も暖房がないとサブッ