田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

不便な時代

8日間全力で頑張り 無事に今年の田植えを終了しました

田植えが終わったのは一昨日

昨日は 朝のうちに 

田植機が不調で植えられなかった一箇所だけ補植しました

それ以外はさし苗もしませんで

とーさんと息子はいつもお世話になっている家のお手伝いに行き

それでは ということで

イメージ 1

こんな場所をウロウロして

今が旬のウドを探して彷徨っていました

田植えが終わった開放感と 清々しい空気に癒やされているところへ

携帯が鳴ります

画面を見ると

「おとーさん」と表示


背中がザワッ

誤解のないように! 

嫌いとかじゃなくて

何か事件?

と思ってしまうわけさ

せっかくいい気持ちだったのに

ホント 不便な時代になってしまったなぁ

と 思いませんかぁ~~

ちなみに たいした用事ではありませんでした