田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ストーブ 炊こうかな~

6月は 暑い日が続いた旭川
 
今年の夏は6月で終わるよ~今のうちに暑さを満喫しましょ~
 
と 会う人ごとに言っていたみー 
 
やっぱりね! 7月になったらこれだも!
 
あ イヤイヤ~ストーブ炊くほど寒いって言うんじゃなくってさ~
 
ジメジメジメジメして 洗濯物が乾かないのさ~
 
そこそこ暑いので 汗かくでしょ~ 
 
外から上がって 昼に着替えてぇ~ 夕方に着替えてぇ~
 
洗濯機ガンガン回してぇ~ 干して干して干しまくりますがぁ・・・
 
乾きませんね~~
 
換気扇も回してます 家の強制換気も「強」にしています
 
でも乾かないわぁ~
 
こんなとき ストーブ炊いたら カラッと乾くんだろうなぁ~
 
でもそれって・・・罰ゲームだね  考えただけでも汗が出る
 
おととい干した洗濯物もなんだかジメーッとしていて 
 
畳もうかもっと干しておこうか・・・と悩む もっと干しておいても同じですかぁ?
 
今の室内の湿度60%です 
 
60%ってコトは???
 
60%の洗濯物が乾かないってコト??
 
違うか!?