田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

小さな目標を達成できるでしょう

タイトルは 天秤座の 今朝の星占いの内容です
 
小さな目標ってなんだろね?乾燥機1台分は刈れるって事かな? と私

イヤ~2台くらいは刈りたいけどな~ と旦那

台風接近で予報は午後からは雨 

朝から どんより曇って風も吹かず露も切れず 

様子を見ながら もみすりをするが 

天気は相変わらずパッとしないまま昼になる

よし! やるぞ!の号令の元 12時15分本日の稲刈りスタート

雨が降り出すまでの勝負!

それが結局 雨がポツポツ来たのは 夕方5時をまわった頃

しっかり乾燥機3台分刈れました 目標達成です(笑)

それにしても寒かったです

11時の気温7度8分とか言ってました

それからも空模様は変わらなかったので 

気温もそんなには上がってなかったでしょう

コンバインに乗ってる息子 「確かあるはずなんだよなー」と何かを探す

何~?    ヒーターさ 確かあると思うんだけどー

納屋にいる旦那に聞く「そりゃーお前 キャビン付きのコンバインの話だべ」

てなわけで冬用のジャンバーを持って行ってやりました

それでも寒そうにしていました 峠では雪が降っているらしい

台風が来るというのに何故こんなに寒い?

そんなわけでお風呂で暖まって寝ま~す