田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

時を忘れて

大作でした
 
しかも難しい
 
 
病院の待ち時間は思ったより短く
 
昨夜は遅くまで読みふけりました
 
すごいなぁ東野圭吾さん・・・
 
娘に 本買ってきて・・・と頼んだら 
 
自分の部屋からこの本を持ってきて貸してくれました
 
娘が読んだ本 私にも読めるはず
 
そう思わなければ 途中で挫折していたかも
 
 
今日はお客様♪
 
そこいら辺に生えてるものを差し上げただけなのに
 
 
こんな高級品を頂いてしまいました
 
恐縮です
 
ホタテは一日二つまで!
 
大事に頂きます 笑
 
山菜採りも時を忘れますね
 
気をつけてくださいね
 
ペーパンではすでに熊の目撃情報が2件ありました
 
 
 
またまたぐずついた日が続いていますよ
 
田植えなんていつになるやら?です
 
苗の伸びは悪いのに
 
 
 
ひどいでしょ ネズミの仕業よ
 
2~3年に一度やられます
 
ハウスは5本あるのに 
 
なぜかネズミの被害があるのは決まってこのハウスばかり
 
ネズミの親子代々に伝わってるのかしら
 
え~い!これでも食らえ!!
 
 
も一つサービスだ!
 
 
こっちはダメかもね
 
だって 食べられません って書いてあるもね
 
 
フッフッフ 食べたね
 
生意気に皮を残してるよ
 
もう大丈夫かな?
 
 
 
昨夜の夜更かしが祟って眠たいです
 
ではまたね