田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あぁいえばこぅ言う人たち

もう いつ誰が感染しても不思議じゃない状況のコロナ

いろいろな予定がバタバタキャンセルになっているので

暇になって

ネットから情報を集めようとしているおばさん

 

ある人が

こんなときだからこそ免疫力を上げよう

と発信している

そうだそうだそのとおり!

と思うおばさん

別な人は

免疫力って何だ?

免疫力が上がったかどうかなんて

どうやって量るんだ?

免疫力を量る単位は何だ?

と書いている

あ~確かに

免疫力って何だろう?

 

でもね やっぱり日々の食べ物が体を作っていることは間違いないよね

体によいものを少しずつ食べよう

といつも思っているおばさん

おばさんがわりといつも気にしているのは朝ご飯

味噌汁と焼き魚(イワシ)

納豆に自家製の漬物

6種類の果物 

りんご、イチゴ、ブドウ、ブルーベリー、マンゴー、バナナ(りんご以外は冷凍)

にヨーグルトをかけて食べる

コロナ以前もコロナ後も

それは変わらない

ニンニクも良いらしいけど

たまに体中からニンニク臭を拡散している人が居て

本人は健康かもしれないけど

おばさんはこれ以上臭くなりたくない

毎日食べるのは遠慮するわ