田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ああコロナ

旭川でも ポツ ポツ と感染者の発表がある

最初は有名なトンカツ屋の社長だった

今日わかったのは20代 保育士さんだった

影響大きい職業だなぁ

症状が出ても出勤していたと・・・

だよね

無理しちゃうよね

症状出たら休めよ なんて 人は簡単に言うけど

責任ある仕事に就いている人ほど

簡単には休めないよね

 

今日はJA女性部の総会だった

予定どおりがよいのか やめるのがよいのか

この2~3日悩んだ

役員さんの意見を聞いて

決めるのは自分だ

一番ポジティブな人の意見に合わせた

不安な人は休むでしょ って

そのとおりだった

もともとが少ない人数の中での開催

欠席者は3人

しかし 本来欠席の予定だった人が他の行事がキャンセルになったからと

こちらに来てくれた

15名出席の予定が13名になった

交流会はいろいろと意見が出て

できない理由を考えないように頑張ろう

と思った

年度初めはいつもそう思って臨むのだ

はじめはね・・・