田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

猫は好きですか?

古いカメラにデータが残っていたのをパソコンに取り込みました
イメージ 1
 
これはチョロちゃんのお兄ちゃんが小さいときの写真です
 
イメージ 2
 
この頃 猫ばかり撮りまくっていました
 
イメージ 3
 
お母さん猫は ひらりちゃんといいます
 
イメージ 4
 
お母さんとチビちゃんはいつも一緒
 
イメージ 5
 
遊ぶときも叱るときも真剣です 
 
イメージ 6
 
片時も 目を離すことはありません
 
イメージ 7
 
遠くへは行かせません
 
イメージ 8
 
心配で心配でしょうがないのです
 
イメージ 9
 
チビちゃんは もらわれていくことが決まっていました
 
イメージ 10
 
新しいおうちでも いい子にしてるんだよ
 
チビちゃんを新しい飼い主さんが迎えに来ました
 
私は ひらりかあさんを抱いて言いました
 
「チビちゃんはとってもいい人にもらわれていくんだからね
 
何も心配しなくていいんだよ チビちゃんは幸せになるからね」
 
チビちゃんが家から居なくなって その後 
 
ひらり母さんは 一度もチビちゃんを呼ばず捜さず
 
ちゃんと言葉が通じたんだなぁ~と 思った出来事でした
 
チビちゃんはイチローと名付けられ
 
ある日病院へ連れて行ったら なんと!
 
女の子だったと判明
 
今は  「いち」と改名され 
 
私の友達の家で幸せに暮らしています 
 
 
 
 
私はね ホントは
 
 
イメージ 11
犬の方が 好きなの