田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やっと涼しくなった

今日は最高気温がようやく30度を切った

何度だったかは知らないけど (笑) 

たぶん25~26℃くらいかな

風が爽やかだった

ようやく畑に出られた

気温が高く適度に雨が降るので

雑草が伸びて伸びていいだけ伸びて

今日はやっと少し抜くことができた

もう秋の野菜なんて何も作らない

とりあえず苺だけは植えたい

苗はできている

畑を耕して土をスコップで盛り上げてマルチを張って

…大仕事だ

無理をしない が心情の最近

秋野菜は買って食べてもいいけど

苺だけは自分の家でとれたものじゃなきゃ

おいしくない

あ またよおちゃんを思い出した

よおちゃんが畑づくりを始めたとき

私が育てた苺の苗を持っていったら

愛の苺 と言って大事にしてくれたっけ

頑張ろう!また誰かに届ける愛の苺のために