田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

幌加内で駆けつけ三杯

今年も行きました

新そば祭り

今年はステージゲストが吉幾三さんですって

そりゃあ混むだろうなあと思って 早めに行ったら

思ったほどじゃなかった

今年こそはいつも大人気の幌加内高校のそばを食べようと

意気込んでいったけど

もう午前9時半から提供が始まる その少し前に行ったのに

列の最後尾 のプラカードすら見えないほどの行列

この会場のお客さんの半分以上がそこに並んでるんじゃない?

ってくらいの人気で 挫折しました

いつも遠い本州から出店してる蕎麦ばかり食べていましたが

今年は

…とこの3ヵ所で

盛りは少ないけど

さすがに三杯は…ね 満足したわ 笑

全部もりでいこうかと思ったけど 最後は かしわにつられたわ

どれも美味しかったです

蕎麦好きはさぁ

蕎麦湯 のみたいよね

でもこんなイベントでは無理だよね

って思ってたら 

まあご親切にありがとうございます🎵


ここのとなりのブースに並んでいて見つけましたよ

そこのは毎年のように食べてますよ

ここでお蕎麦買って お隣で蕎麦湯だけもらうわけにはいきませんよねえ

と行列に並んでいた知らない人と会話が弾み

そちらのお蕎麦も美味しいんですよ 海藻が練り込んであるんじゃなかったかな?

なんて宣伝したからいいでしょ 蕎麦湯 ゴチになりました。

美味しかったです。

例年のごとく出店をひやかし…そういえば今年は百合根を見なかったわ

一時間ほどで会場をあとにしました

1人で行ってたらね 吉幾三さん見るまで粘って待つんですけどね

まあそれほど好きでもないからいいか 笑

帰り道 対向車線は会場へ向かう車の長い渋滞ができていました

明日もやってますよ

早めに行くことをおすすめします。

こんなクレーンに乗る体験もやってましたよ

私は頼まれても乗りませんけどね

あはは