田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

いつでも一番🎵

月に一度のフラワーアレンジメント教室

本来は地元の教室に通っているが

日程の都合が悪いと

同じ先生が教えている他の地域の教室にも行ける

最近はホームでのタイミングが合わず

ずっとアウェイの教室に通っている

アウェイの方が色んな話題が飛び交って楽しかったりする

ホームの教室は静かな人が多い

 

物を置かないでください

と書いてるところに堂々と置いたのは先生ですよ

 

私はだいたい何処でも一番です

何が一番かって

一番上手いんじゃない 

一番速いのだ

できあがるのが超速い

どう生けようかなんて悩まない

悩んだところで 同じセンスの人間がやることにそう変わりがあるわけがない

おしゃべりの輪には入っていけないし

黙々やるしかないもね

なんてったってせっかちですからね

ゴチャゴチャ喋ってないでさっさと帰る

良い生徒でしょ