田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

食べマルシェ

食べマルシェ とは 旭川ではお馴染みになった秋の一大イベント 食の祭典です

何回目なのかなあ?

はじめの頃はおだって出店したこともあったな 

参加してると楽しいよね

チーム一丸になってね

3日間あって

一度も行かなかったのは今年初めてだわ

食べることに興味がなくなってきたのもあるし

歩くのも疲れるし

何よりコロナが怖い

去年はコロナで何年だか休んでからの開催だったんだよね

娘に連れられて行ったけど

あんな外で人混みで 平気で食べ物を口にできるなんて無理だった

去年はハレテのお店に入ってカレーを食べたわ 

どこかでスムージーを買って飲んだわね

それだけだったな

もう少しコロナが弱体化したら また楽しめるんだろうけどね

今日は家でニンニクの皮を剥いてたよ

オリーブオイルとミキサーにかけて保存するんだよ

使うときにいちいち皮剥いたり切ったりしなくて良いので便利だよ

そんなことしてるときに孫たちが来た!

敬老の日保育所でつくった作品を持ってきてくれたよ

嬉しいね 本当に嬉しいものだよねえ

この前のお遊戯会もとっても上手だったよ

今日も良い日だったよ