田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

思いついて閃いた料理

夏に遊びに来た甥っ子が言っていたなぁ

母さん(私の姉)と(甥っ子の)下の姉は安いとみたらなんでも買ってくる そして食材を無駄にしてる

俺と上の姉ちゃんは必要なものしか買わないんだよ。と

私は断然安いものに飛び付く

でも買ったものは無駄にしないよ

今日も名もなき料理を作った

こういうのが楽しくて美味しいんだよ

マッシュルームが安かったので

いつも買い置きしてるベーコンと豆腐を合わせて焼いたの

ちょうど皮をむいたニンニクもあったしね

ニンニクを使うと料理の味に深みが増すよね 

ニンニクはガン予防になるって言うしね

料理は創造だよね🎵