田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶりのソバ職人登場

久しぶりに とーさんのそば打ち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんと 今年になって初めてのそば打ちでした

去年までは月に1回は打っていたのに

今年は・・・何度かとーさんその気になったのですが

ソバ打つかな

と とーさんが言うと

今日はご飯たくさんある

とか

今晩のメニュー考えてあるから

などと

私が阻止していたのでした

以前は ご飯があっても おかずを明日にまわしてでも

喜んで打ってもらってたのに

はじめの頃は感動して食べていたのに

慣れてしまうと ちょっと面倒に思ったりしてね

贅沢なことだわ

イメージ 4

今日も美味しゅうございました

ごちそうさま




今日はたかださんから

苺のランナーをもらってきました

イメージ 5

嬉しいな

また来年 孫にたくさん食べてもらえるように

しっかり育てます

ありがとうさま