田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

雨だよ

あれ?週間天気予報では しばらく雨が降らないって言ってたよね?

今日からソバ刈りやるよって言ってたのにね

やっぱり食べマルシェは 雨に当たることになってるんだね

今降って 日中晴れればいいね

食べマルシェ 今年も行きました

6条から駅に向かって歩いて

駅ナカも見て 常磐公園

アートマルシェも端まで見ました

陶芸家の女房 みちこさん 頑張ってみんなに笑顔を振りまいて

すごいな 長い闘病の果てに すっかり顔まで変わってしまった

けど やっぱりみちこさん 素敵すぎる 

会えて良かった

たくさん歩くし 買い物で手がふさがるので カメラは持たずに歩いたの

途中で買った麦の穂のドライフラワー

イメージ 1

これを なにげに顔のあたりで立てて持って歩いたの

とーさんとはぐれたとき 見つけてもらいやすいかなって思って

良いアイディアだと思わない?

って聞いたら 

全然思わないね

と  とーさんには言われたけど 

その作戦の効果で

あの雑踏の中で

麦の穂をたどったらみーさんが居た!と声をかけてくれた人♪

作戦成功だったわ♪

JJさん エビちゃん 久し振りに顔を見られて嬉しかったわ

ケーキやさんのオーナーみかさんとも久し振り

私子供ができちゃって~ もうなんだか孫を育ててる気分よ

って

まあ素敵!

仕事も 家庭も エネルギッシュに充実してますね~

今年の食べマルシェは

美味しいものと素敵な人たちとの再会の時間でした

素敵な手作りのバッグ屋さんも見たわ

SNSでフォローして これから追っかけるわよ


北海道は 地震からの停電で一時は大変でしたが

もう ほぼ 平常に戻りつつあります

平常じゃないのは観光

観光客のキャンセルが多数で 観光地がガラガラだそうです

北海道観光は今が狙い目ですよ

ぜひおいで下さい

秋の味覚と爽やかな空気が 皆様をお迎えします

あ!今は雨ですけどね

夜明けとともに晴れたらいいな

老人力ついて 毎朝早起き

今朝も3時に目が覚めた

あ~今日は敬老の日だったね

孫が遊びに来るかしら