田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ああ黒松内

体操教室に行くときには水を持参します

水を買うなんてもったいないと思う私はいつも蛇口からペットボトルに入れて持っていってました

ウチのもう少し奥には知る人ぞ知る水神宮があり 我が家の蛇口の水もその名水と同じ水脈じゃないのかな と勝手に思っている

そもそも水の味の違いもよくわからないので何でもいいのだ

 体操教室の仲間の間で 黒松内の水が美味しい という人たちが多い

しかも安いんだって

それでもなあ 買わないなあ と思ってたけど

ウチに1本どこかからもらった水の2リットルペットボトルがあって 備蓄用に置いてあったけど何気なく見たら

なんとそれ 黒松内の水だった

どれどれ と飲んでみましたら

それが美味しいの

喉にスッと流れていく

身体に抵抗なく吸い込まれていく

そんな感じなの

お水飲むのって苦手だったんだけど

これはいけるな

いつかいつか 行ってみたいな黒松内