田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

褒められた

美容室は長年 ずいぶん遠くまで 独立した美容師さんを追いかけて行ってました

それが近くに良いところがあるよって話で

昨日行った初めての美容室で

変わったところを褒められたの

シャンプーのあと 頭皮が良いですね 柔らかくて

と仰る

ハテ?となった

頭皮が柔らかいってどー言うこと?

と聞きました

芸人さんがカツラをかぶっているかのように頭を動かす人がいるでしょ

あなたの頭皮はそういう感じです。

良い畑で良い野菜が穫れるように 良い頭皮で良い髪が育ちます

とのこと

ほうほう 褒められてるんだ

と気づいた私

髪にボリュームがなくぺったんこになってるのもイヤだったけど お手入れ次第でフワッとなりますと教えてもらいました。

パーマかけなくても大丈夫ですって

髪は多い方ですよ ですって へえ意外❗これで?

と思ったわ

地肌が見えてませんもの

だって

へえ なるほど

いろいろ新鮮な驚きでした

頭も畑もお手入れが大事よね🎵