田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

年末の当番病院

み○きさんの息子さん つるつるの駐車場で転んで 大変だったって・・・
 
さ○っ○ちゃんはお腹こわして ご馳走が食べられないって・・・
 
みーも やっちゃいました
 
今日は大掃除の仕上げと お節の一部を作り始める予定でした
 
・・・が・・・朝 転んだ・・・首が痛い!
 
左に向けるが 右向けない 下を見られるが 上 見られない
 
お昼まで様子を見ていましたが 
 
だんだん動かせる範囲が狭まってきます
 
お正月早々病院へ行くのもいやなので  
 
午後から行ってきました当番病院
 
湿布とお薬を出してもらって首輪?もつけてもらってきました
 
ふだん感じない頭の重さを実感しています
 
しょうがないので 手抜きお節で我慢してもらいます
 
この際だから寝正月!
 
とーさんが昨日 ゲルマニウムのビューティーローラーを買ったのよ
 
それで顔のシワ伸ばしでもするわ~ 
 
伸びないと思うけどね