田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

万歩計の謎

最近農作業も忙しくなってきまして よく歩きます
 
一日どの程度歩いているものか? と万歩計を買いました
 
今日初めて ジャージのポケットに入れて使ってみましたよ
 
農作業しながらね
 
午後3時までに9383歩 そんなに歩きましたかね~?
 
正しくカウントされているのでしょうかねえ?
 
疑問が一つ 浮かびましたよ
 
右のズボンのポケットに入れていたら
 
右足を動かした分だけカウントされているって事ですか?
 
左足を動かした分はどうなってるのよ?
 
改めて説明書を見ましたよ
 
規則正しく歩いてください って書いてありますの
 
規則正しくですか?
 
無理でしょ
 
ハウスの中で石拾い あっちウロウロこっちウロウロ
 
石を見つけて立ち止まり 一歩前進二歩後退 しゃがんでは立ち また歩く
 
体のどこにつけていれば 一番よろしいのでしょうか?
 
謎ですね~
 
昔持っていた万歩計は 単純な作りでしたが
 
今のはボタン電池が入っているのですね
 
この調子だと 一万歩 らくらく歩けそうですねぇ
 
しかし どんだけ正確なんでしょうかねえ? 謎ですねえ