田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

総会でした

イメージ 1
旭川市鷹栖町の農村女性の会です
農村女性じゃなくても
農業を応援する気持ちのある人も入会資格があります
総会は問題なくスムーズに終わり
お昼です
最近流行りの一品持ちより
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   ご飯のコーナーには 豆ご飯 栗ご飯 雑穀ご飯 赤飯 が並び
 
サラダのコーナーには カボチャサラダ ポテトサラダ 米粉マカロニのサラダ
千切りジャガイモのサラダ 蕎麦サラダ などが並び
 
総菜コーナーには 蕗の煮物 カボチャの煮物 レンコンのきんぴら 
カボチャの煮物 鶏肉 牛肉 鹿肉料理が並び
 
漬け物コーナーには 玄米漬け 大根と胡瓜と白瓜の粕漬け 赤カブの甘酢漬けなどが並び
 
デザートコーナーには 米粉のシフォンケーキ お汁粉 焼きプリン ゼリー
牛乳餅 羊羹 甘酒 ひとくち饅頭 などが並びました
 
イメージ 6
 
このカレーは近々作ってみましょう 超簡単にできて しかも美味しい
 
 
 
たらふく食べたあとは運動です
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
                                                                                                                                                                                                                                                                   
イスに座ってグーパーグーパーやってるうちは良かったのですが
右手と左手 足も動かす・・・なんて神業
姿勢が良いと体にかかる負担も違うらしいです
最後にラジオ体操をしました
ラジオ体操も真剣にやると なかなかハードです
一日1回 褒めましょう
一日10回 笑いましょう
一日100回 深呼吸
一日1000回 なんだっけ?
1日10000歩 歩きましょう
 
などと ためになるお話を聞きながら体を動かしました
 
ちなみに今日の会費は200円でした
 
会員募集中