田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

こんなときに限って

最近は ほとんど電話もメールも来ない私の
それでもいつも首からぶら下げて胸ポケットに入れている
今日に限って 午前中の仕事で 前にかがむたび 
ポケットから落ちてぶらーんと目の前にぶら下がるので
鬱陶しくて 車に入れておいた 
そのままおろすのを忘れて 
午後は とーさんがその車に乗って出かけてしまい
3時過ぎにようやく携帯と再会
見たら 電話が3件 メールが2通も来ていた
こんなコトってあるよね
 
そういうときに限って・・・
知人が 会いに来てくれて 
しかし 家までたどり着けなかったらしい
砂利道をどこまでも走って怖くなって 諦めたって・・・
どの道を教えたんだ?真理ちゃん・・・