田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

いろいろ有りすぎだろ❗

毎日母の面会に行っています

一進一退

というよりも

低め安定

という感じでしょうか

面会は午後からしか出来ないので

お昼を家で食べてから出ていくことが多いのですが

昨日は友人からランチの誘いが🎵

楽しみに張り切って午前中からでかけました。

ぶんご って言われて タブレットにナビをお願いすると

本日は休みの可能性があります

と言うのよ

でも友達は はじめに候補に上がった店が休みなのでぶんごにした って言ってたんだから

これはタブレットが間違えてる と思って 突き進んだわけさ。

もう少しでぶんごに着くってときにその友達から電話

ごめんごめん!ぶんごから杉に変えたんだった!忠和だよ!

って言うんで

ハイわかったよ❗

と忠和に向かったさね

それで もう少しで店に着くって時にまたまた電話!

何?杉も休みか⁉️

と思ったらかけてきたのは息子で

車のトラブルで修理屋に車置いていくから 永山まで迎えに来て!って言うのさ。

何さぁ~~❗忠和まで来たのに

何さぁ~~~~❗

と思いながら友達にも断って(友達はもう一人の友達とランチの約束して私も一緒にどうですかと誘ってくれたのです)

一人寂しく永山へ向かいました。

この前の旅行キャンセルといい

このランチ直前キャンセルといい

誰が悪いわけでもないので

怒りをどこへもぶつけられない私なのです。