田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

これは良かったね

年末にいつも思うこと イメージ 7
 
おせち料理を作るのは億劫
 
でも結局 今回も作った 
 
まあ半分くらいは
 
買ったものを並べただけですがね
                   
 
 
           その中で これは
イメージ 1
       自分的にはヒットでしたよ
 
これは挽肉団子に紅白の餅米をまぶして蒸したものですが
見た目もきれい 美味しいし 作るのも わりと簡単なの
この肉団子は 実は餃子の具の余ったものに デンプンを追加して丸めたもので
残り物で 作った一品なのでした
 
そして福袋
 
福袋って 全体的にはお得だけど
 
必ずと言っていいほど要らないものも入ってる  
 
でもこれは はじめから中身がわかっていた
 
最近こういう福袋が多いね
 
イメージ 2
              マイクロファイバータオルの福袋です
 
バスタオル1枚 ロングタオルが1枚 普通サイズのタオルが3枚
キッチン吸水タオルが4枚
 
これで1000円 まあまあ いいお買い物でないかい?
 
 
そして 昨日の散歩コースです
 
目的地はここ  上南部水神宮                                                                      イメージ 6
イメージ 3イメージ 4      一年中美味しい水が湧き出ている
 
我が家から歩いて30分弱で到着
 
渇いた喉を潤す水が飲み放題
 
あ 利用者には
 
1回100円の協力金を
 
お賽銭箱にお願いします と貼り紙が
 
ま これから毎日行くから 
 
一回5円くらいにまけて貰おう
 
 
           途中 振り返ると 我が家が遠くに見える
イメージ 5
           車だと 見過ごす景色も 歩いてみれば 楽しいね